sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

出会う人、皆メンター

headlines.yahoo.co.jp

こういう選手はどこ行っても
大丈夫なんだろう。
 
でも、もし彼が、
ガチガチの体育会に入っていたら
我慢してやっていくのか
それとも辞めてしまうのか
そんな、良き指導者との出会いも含めて
人間塞翁が馬ということで
割り切って人生進んで行くしかない。
 
先日、視覚障害者の方とランチをしました。
今までで一番勇気の要った行動は何ですか?と尋ねたところ、
「ワーキングホリデーでカナダに一人で行ったことです」
「一人で?」
「はい、この間も一人でハワイに行ってきました。その前は草津温泉にも」
「誰かと一緒に行くと、どうしてもその人に頼ってしまう自分がいて、.......(それが嫌なのです)」
 
アタマを久しぶりにガツーンと叩かれた気がしました。
 

文責:桜咲く堂