sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

ジャガー横田夫妻のお子さんの進路

 
結局、公立中学に
行かれたのですね。
 
てっきり、第一志望は落ちたものの、
医学部のある大学付属へ進学かと
思っていました。
 
変な言い方になりますが
中学受験でレベルの低い私学に行くぐらいなら
公立で高校受験させた方がいいかと思っております。
結果として私の場合もそうでした。
 
中学受験で勉強した分、
高校受験において
スタートからライバルと
大きな差をつけて
走っているわけです。
このままなら、
中学時に受験した私学よりも
よりレベルの高い私学に
受からないはずがない!
 
文責: 桜咲く堂