sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

中学受験:熱心なパパへのヒント

 
これも勉強につながるように思います。
 
親離れした子は、伸びるのも早い。
 
そして自主的に。
それは先日の「自調自考」に
つながると思います。
 
自分の子どもだと
ついついスパルタ的に、
あるいは厳しい口調に、
ついつい手をあげたくなるかと思いますが
そこは子どもの立場になって考えれば
違った諭し方が必ずあるやに思います。
 
子どもを持つこと
部下を持ち、育てること
少し似ていると思います。
 
受験生を持つ、多分今中間管理職で
一番大変なパパだと思います。
これもいい機会と思って
チャレンジしてください。
結果はともあれ、
貴重な経験になるかと思います。
 
思い入れと思いやりは違う。
みんなでベターワールドに@桜咲く堂