sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

地方名門校出身のお父さんが認めがたらないサピックス偏差値40台の学校

 
サピックスのレベルが高いというのを
説明すれば、頭のいいお父さんなら
すぐ理解するかと思いますが。
 
子供の話をあまり職場ですることはないですね。
プライベートに立ち入らないというのが
最近の風潮でもあります。
今、何歳ですか?
という話の流れで、先方が話したそうであるなら
中学受験されたんですか?
どちらですか?
 
逆に、こちらから
うちは女子学院ですとか
麻布です、というのも
自慢げに聞こえて、
嫌らしい印象を与えかねません。
 
行きたい学校は
親の見栄よりか
子どもの感性。
 
いつまでも親が保護できるわけでなく、
早めに親離れした方が
お互いにいい関係を
長く保てるかと思います。
 
みんなでベターワールドに@桜咲く堂