sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

名門麻布は「受験指導」をしない

headlines.yahoo.co.jp

 

以前にも書きましたが

こういう学校を経れば

くだらないことに

擦り減らされていない分、

「あと伸び」する生徒が

できるかもしれません。

 
こういう学校には

それなりの生徒が集まり

磨けば光る原石の子たちなので

スイッチが入れば

何とかなるのでしょう。

  

私も母校も自由でしたが

それは大学の付属だから

という理由。

 

麻布の卒業生に

また中学受験するとしたら

どこを受ける?と尋ねると

また麻布がいい

と言う。

  

それはしあわせだと思う。

 
みんなでベターワールドに@桜咲く堂