sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

慶応高校ヨット部

headlines.yahoo.co.jp


母校です。


はい、私が高校にいた当時は
部員数は一桁台だったような、
あるいは遠泳部が
ヨット部を兼ねていたような。

存在感がありませんでした。


今振り返ると、ヨット部とか
ゴルフ部のような普通の学校には
ないような部活をやっておけば
良かったとも。


たしかに、高校の卒業生が
高校の部活の生徒を指導する
ケースが多いようです。

 

「礼儀、報告、時間厳守」
一生大事。


大学の付属校、
大学受験に割く時間がない分
何をするのか、
何をしなくてもいいけど
さすがに高校と同じ生活が
大学でも続くわけで
さすがに大学に入れば、
少しは動き出すかと。


みんなでベターワールドに@桜咲く堂