sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

子どもがクローバルに社会で生き抜く力を身に付ける

 
 
パッション。情熱。
日本語にするには少し難しいかもしれませんね。
 
最初の一歩は好きでいいと思います。
好きこそものの上手なれ、という諺もあり
上手になると、自然とやる気(モチベーション)が生まれ
パッションに変化(進化)していくかと思います。
その中に、恩返し的な想いや
もっと大きな目線が入ると
ミッションとかヴィジョンというものが
内含されていくと思います。
 
ここまで来れば、グローバルだろうが
ローカルだろうが、怖いモノなしに。
 
みんなでベターワールドに!@ 桜咲く堂