sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

東大ラグビー部

 
対早稲田で7-136。
早稲田は大学では1,2位を争うチーム。
一方、東大は大学からラグビーを始めた選手が
3人も先発で入っているチーム。
それでも最後にトライを取ったということは素晴らしい。
試合中に成長した証拠。
多分、早稲田はコーチから
大きな雷が落ちているのではないか?!
 
挫折を知らない東大生というのも
少し画一的な捉え方ですが
この大差の中で
何を感じ取るのか
次の日から、どう練習態度に
変化が見られるのか。
 
ラグビーは肉体と肉体がぶつかり合う
とても原始的なスポーツ
だからこそ、今後AIが進んだとしても
このスポーツはそのアンチとして
存在感があるように思います。
 
完膚なきまでに打ちのめされた東大生は何を想う。
 
みんなでベターワールドに@ 桜咲く堂