sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

中学受験:変わる学校選び

 
結局、学歴主義というものが薄れて
一芸がより脚光を浴びてくる時代かと思います。
 
どこの高校、どこの大学というよりか
何をやったの、どのくらいスゴイの
ということかと思います。
 
その一芸が、実はいい会社への
パスポートであるばかりでなく、
若い時の起業、一生の仕事へと
つながるかと思います。
 
私立中学では、いろんな選択肢が子どもに与えれる
という点では有利かと思いますが
公立中学でも、学校、家庭、地域いくらでも
色んな機会が提供されると思います。
 
文責: 桜咲く堂