sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

中学受験:当日の風景

朝6時半。 

私がいつも乗り降りする駅の改札口。


受験親子と塾の先生。

先生「会場着いたら、まず何するの?」

こども「.......」

先生「xx先生が言っていたでしょ.。......」

 

凍えそうな寒さに、かじかむ女子。

 

頭がシャキッとしてないんだろうな?!

朝風呂でカラダ温めて、行くのも手かもしれない。
眠っているココロとカラダをフル回転。
スタートダッシュ

 

電車の中でも、

4つも御守りをNマークのリックにぶら下げて

受験会場に向かう親子。

 

また車内で偶然、出会った
塾で一緒であろう受験生親子ら。

 

ENAバッチへの寄せ書きを見つめる子。

 

楽しそうにおしゃべりしてる親子。

こんなリラックスできる子は羨ましい。


一人受験会場に向かう子も。

 

みんな、がんばれ。

 

そして昼過ぎの午後1時半。


車中で見かけた、ママと受験生。
二人とも眠たそう。
ママの方がぐったり気味(笑)。

 

振り返れば、あっという間の試験ウィーク。
ぜひ、いまをたいせつに。

 

文責: 桜咲く堂