sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

中学受験シーズン到来!これも験担ぎ?!

headlines.yahoo.co.jp

 

不安で不安で堪らない親心。
ついついネットサーフィンで
いろんな記事を見てしまう。
 
そうなんだ、ブドウ糖がいいんだ。
じゃ、試してみよう。
ではなく、試さないでください。
いきなり、本番には。
 
本番の当日、前日は
いつも通り、です。
試験当日、試験会場に向かう
電車の中で、飴がいい、と聞いて
飴をなめさせたら
お腹が緩くなった
ということもあります。
 
いつも通りです。
 
そして、緊張、緊張と言っている間に
試験が終わり、そして一連の試験シーズンも
あっと言う間に終わります。
 
今振り返ると、すべて落ちた中学受験ですが
なぜか、いい思い出です。
なんなら、試験が終わったら
学校名の入った校門で
自分の姿の入った写メを取れば
一生の思い出にもなると思います。
 
今でも瞼の後ろに
焼き付いている光景はありますが
ほとんどは消えています。
学大付属世田谷や早実巣鴨や......
記念の写真があれば
今でも、いい思い出として
見れるような気がします。
 
文責: 桜咲く堂