sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

元プロ野球選手「ドラフト1位」、33歳の今

 
何かを一生懸命やれば
それが後で生きるということ。
 
彼は野球では大成できなかったけど
今保険の分野で
そして、小学生への野球教室ということで
彼の活躍の場が生まれてきているわけです。
 
中学受験も、結果はともかく
自分の頭で考えながら学ぶことで
何かを失いながら
何かを得ているわけです。
 
その得ている何かが将来に
大きく役立つことになります。
断言します。
それが中学受験専門塾の
先生アルバイトだとしても。
 
無駄なことはなにもない。
そしてタイムイズマネー。
 
受験に落ちても、泣いてる暇はないよ。
次、行こう!
楽しいことをやろうよ!
 
文責:桜咲く堂