sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

幼稚園・小学校受験

toyokeizai.net

 

落とす理由を探すのであれば

やはり紺一色の中、グレーも村八分的な
色なのかもしれません。
ただ紺もグレーも無難な色ですから。
ここで、奇抜な色の服装をするならいざ知らず。


子どもに色んな環境の中で揉まれた方がいいのか

それとも

良家揃いの環境で育てた方がいいのか

悩ましいところ。

 

親は後者かもしれないし

子どもはそんなことお構いなしに

付き合うし、下手をすると

親があの子は....と言われると

その子と遊んだりするつむじ曲がりもいるし、。

「彼はそんなに悪い奴じゃない」、ということを証明したく。

 

自分の母校に

子どもも行かせたい、と言えるほど

素晴らしいことはないかと思います。

 

ただ、母親が働いているというのが

入試においてハンディになるような

幼稚園や小学校は行かないでいいのかも。

 

推測するに、PTAとか親の行事への参加が

少ないという経験知があるのかもしれませんが。

 

我が子なら、どの環境に行っても

大丈夫という風に育てたいもの。

 

文責:桜咲く堂