sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

日本の大学教師はなぜダメなのか

headlines.yahoo.co.jp

 
やはり、学生さんの評価を組み入れた
教員査定が大学復活のカギだと思います。
 
甘い成績評価をつけると、
学生の評価がいいだろうとは
思えない。
 
しっかりと教えているのかどうか、
指導しているのかどうか、
大教室、小教室
いろんな環境がありますが
その中で評価される、戦っているのが
従業員=教育の使命だと思います。
 
教員だから、と特殊性を言っても
仕方ないこと。
 
在校生や卒業生による、
この大学のこの先生の授業は
素晴らしかった、ということが
大学復活の王道に違いない。
 
文責:  桜咲く堂