sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

「ひとりぼっちでもいい」蛭子さん

 
蛭子さん。
 
群れない勇気。
友だちと一言で言いきれない、
毒にも薬にも。
 
ほんとにそう。
 
逃げればいい。
 
いつもさかなくんの話を思い出します。
 
海ではメジナは皆仲良く
群れて泳いでいます。
でもメジナたちを小さな水槽に入れると
一匹だけメジナがいじめられることに。
そしてそのいじめれらたメジナを水槽の外に出すと
残ったメジナの中から、また一匹だけ
いじめれるメジナが出てきます。
海に行けば、いいのに。
 
小さな社会にいると、いじめが行われるのです。
 
だから、早くそんな小さな所からおさらばして
より大きな自由な世界を目指そうよ!
 
文責:桜咲く堂