sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

3年待ちの中学受験カリスマ家庭教師からのアドバイス

resemom.jp

 

たしかに子供はバツが嫌い。

間違えた問題を
もう一度やり直そうとしない。
もしまたバツがついたら、..........。


どうしても子供は安易な方、
安易な方に流されてしまう。

結局バカを見るのは自分に。

親はお金を捨てたことに。

 

塾任せで
合格するほど甘くない。

大手塾なら尚更。

 

任せていい、というのは

本当に親身になって面倒を見てくれる

少数精鋭の塾か、彼女のような

受験専門の家庭教師のプロ。

 

ある意味、PDCAで回してくれれば

間違いなく中学受験は合格できる。

 

まさに、その通りのアドバイスかと思います。

 

ただ、彼女に見てもらうには
予約3年待ちということは

子どもが1年になった時に

申し込まないと間に合わないということか?!

 

文責:桜咲く堂