sakurasakudo’s blog

桜咲く堂という、中学高校受験向けのサイトです。もう少し、広義にキャリアについての私の考えを記しているブログです。

私立中学受験で得たモノ

「公立中に進学してたら死んでたかも」いじめを受けた女子が、私立中学受験で得たもの|サイゾーウーマン


学校の発酵臭とは?!


学校の生徒が醸し出すオーラというか雰囲気。
特色のある私立にいれば
その環境で育った者だけが
身に着ける何かがあると思う。


親子で私立の中学校を訪問して
校門から校舎を眺め
中に入って、生徒の雰囲気を感じ
そして実際に言葉を交わせば
もう子供の感性なら
十分答えが出るのではないだろうか?!


子どもに最も大切なモチベーションを

与えてくれるだろう。


子どもの成績だけ、学校の進学実績だけで
受験校を選ぶことほど愚かなことはない。


文責:桜咲く堂